2007年12月18日

一番オーソドックスな手法

売買テクニック、順張り

「順張り」は株式の売買テクニックで
一番オーソドックスな手法と
言うことができます。
資金を効率よく運用するには
買った銘柄が直ぐに上昇し始め、
利益が乗って短期間のうちに
利食いできる銘柄を買うことです。

ところで
株式投資の経験が多少でもある方は、
お分かりと思いますが、
買った銘柄がなかなか動かずに
業を煮やして他の株に乗り換えたら、
その途端に動き始めたりする
ことがよくあります。

そこで、
その様なことがないように
株価が動意づいてから乗りましょう
(買いましょう)という方法が
「順張り」という方法です。

注意点

ところが、そこは株式投資です。
一見理にかなっているように見えますが、
株価が予測どおり持続して
上昇してくれれば問題はないのですが、
買ったら「一吹き」で終わってしまい
買ったところが「天井」でした、
なんて話もよく聞きます。

また、
投資家の心理として、
無意識のうちに「○○円」まで行くだろう
という希望価格を設定しがちで、
多少利益が乗っても
売らずに持っていたら買値を割ってしまった
なんて事は日常茶飯事に起きます。

順張りを行う場合には
その様な点を注意して
投資を行うことが大切です。
特に株価が動き始め、
高くなってから買いたくなる貴方!
気を付けましょう!
posted by 美樹本恵吾 at 15:25 | TrackBack(1) | 株式情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

ヤッてきました!
Excerpt: ものすごいプレイで腰が破壊されちゃいましたよ(爆) 36 マ ン もゲットしたからいいけどさ
Weblog: ものすっごい
Tracked: 2007-12-18 17:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。